2012年6月19日火曜日

第6回ひみこミュージアムコンサートを終えて


「素晴らしい」「素敵」「大感動」「スゴイ」「感心した」「全部良かった」「アットホーム」「感激」「グッときた」「あったかい」・・・・・・・・
これらお客様からのアンケートに寄せられたたくさんのキーワードは全て絶賛の言葉だと思います。
一部の人以外、ほとんどの人が音楽経験の無い素人の音楽集団。その素人集団をこれだけの絶賛の言葉で誉めていただきました。
本当にありがたいことです。
衣装も、小道具も、メイクも、司会も、演出も、舞台配置も、タイムキーパーも・・・・・・・・みんな素人が一生懸命頑張りました。
このコンサートは誰一人欠けても成功しなかったでしょう。出演者全員で手作りで作り上げたコンサートなのです。
その私たち素人集団を教育し、叱咤激励し、そして上手に操(あやつ)る人がいます。
その人の名は・・・・・櫨(はじ)美恵さんです。彼女のカリスマ的な求心力に私たちは吸い込まれるように歌や演奏の練習に励みました。
しかも、仕事疲れした後の夜に・・・・・やり直しに誰も文句一つ言わずに・・・・・。みんなコンサートを成功させたい一心で辛いコーラスの練習に通い続けました。
そして、その甲斐あって、アンケートにあるように、お客様に心から感動していただくことが出来たのです。
皆さん本当にお疲れ様でした。そして、この素晴らしい感動をありがとうございました。
今、私は無事にコンサートが終わって安堵の気持ちです。皆さんも同様であると察します。
でも、私は反面、何か空虚な気持ちなのです。目の前の目標が無くなってしまったからでしょうか。
大きな声で歌った練習の後飲んだビールのおいしかったこと・・・・・・・・。
あの感動をもう一度・・・・・やりましょうネ。みんなで。生きている限り・・・・・・。
実は私も感激して、ひとりこっそりと楽屋で涙を流していましたヨ。
                                                              YOSHIKI

0 件のコメント:

コメントを投稿